ブログ作り方 初心者でもできる作成講座

アクセスアップの基本

ブログ作ったんだけど、人が余りこないって悩んでる方へ。
基本的に個人の範囲内で利用していても、いろんな人見てもらったり意見を聞いてみたくなりますよね。
そういう時は、FC2ブログ同士等で相手のブログに行き、仲良くすれば向こうもこちらのブログに来てくれるようになりますよ!

 

それで、「相互リンク」と呼ばれる、リンク集に相手のブログを表示してあげ、こちらも表示してもらうようにしてもらいます。
そうやって、仲間の輪を広げていけば、ある程度の人の流れができるようになります。
魅力的なおもしろい文を書いている人は、噂が噂を呼び自然と人が集まってきますよ。

有名人ブログ

芸能界などの有名人の方でブログを書いている人も多くいることをご存知ですか?

 

有名人を身近に感じることができるので、とても人気があります。

 

まぁ事務所から言われてやり始めた人など番組活動宣伝ばかりのブログも多くありますが(汗)

 

そんな中で、芸能界でブログといえば「真鍋かをり」さんのブログが有名でありおもしろいです。

 

・真鍋かをりのここだけの話

 

他は、素人の方でもTVドラマ化までしたカズマさんの鬼嫁日記も有名です。
妻と夫と子供のやり取りがほほえましく、夫であるカズマさんの苦痛がつづられています。

 

・実録鬼嫁日記

 

これからも様々な人たちがおもしろいブログを書いて話題になると思います。

 

がんばっておもしろ記事を書き続けたら世間から認められて出版なんてことも
どんどんおこりうる話になってきていますよ!

商用利用の本格的アクセスアップ

 

商用利用でFC2ブログを利用し始めたと言う人も多いと思います。
本格的にアクセスアップを望むなら、検索エンジンからのアクセスが重要となってきます。
いわゆるSEOと言われる分野の本などを読んだ方がいいようです。

 

また、HPと変わらず、商用で利用するのであれば、
レンタルサーバーを借りて独自ドメインで運営するのが 王道です。
SEO上からの観点でも有利であることに間違いはありません。

 

月々263円で200MBの大容量のロリポップが安く使いやすく有名です。

 

ロリポップ!★85種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん♪

EGOISM.JP / VIVIAN.JP / RAINDROP.JP / ZOMBIE.JP / MODS.JP ...